人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

薔薇の消毒



そろそろ  消毒が必要な季節なので
  ER チャールズ・ダーウィンはこんな感じに育っています
薔薇の消毒_e0037600_17555692.jpg


 あは  左後ろは九条ネギです 根のついてるのを買ってきて土に刺しておいたら
       幾らでも 出てきます    有る意味 常識 なんですが
   最近は 根の部分を切って売っているのが  不満ですな。



 一応 お客様が出来るものを集めておきました。
薔薇の消毒_e0037600_17562886.jpg


まず 殺菌剤の ダコニール  サプロール  展着剤のダイン
 これと オルトラン
これらは 私が散布に廻ります


あとの ベニカDスプレー
     アタックワン
     でんぷんスプレーはそのときに応じて 使っていただきます

すぐに アブラ虫です 
   牛乳でも良いのですが このでんぷんスプレーなら安心ですね



普通にベニカXスプレーでも良いですが このアタックワン  手軽で
***うどん粉病や黒星病に効く成分はベニカXスプレーと同じミクロブタニル(ラリー)
なのですが、アブラムシやケムシに効く成分をビフェントリン(テルスター)
という成分でより効果を出しているんです。と
 言うことらしい!

で  コレ一つで何とかなると思います・・・

お勧めかな。
by nakanokeiichi | 2008-04-02 18:03 | 薔薇