人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ニガー

クリスマスローズ
7年前に植えた 4株は この庭で20株に増えています
 なぜか ニガーだけです

植木の穴から出てきた岩と共に こぼれ種で増えたのを そろえて
 群落つくりです。  次の7年めざしてと 言っても 私が頑張るのではなく
   彼女たちが頑張ってゆくのです・・
ニガー_e0037600_15552636.jpg

クリスマスローズは地植えが似合う 彼女たちの生まれたクロアティアの山岳のように
 落葉樹の足元 落ち葉に肩を触れる林の縁 有るべきところに有る
  それが一番美しいですね。 

 一輪の花 清楚で寂しげ なのに主張する存在なんですね。
ニガー_e0037600_15555869.jpg


追記
 雪に埋もれた株を掘り出して見ました
   なんと 積もった雪の下で蕾を開いていたのです。
ニガー_e0037600_11313472.jpg

    自然の花束の出来上がりです。

ニガー_e0037600_1132171.jpg

by nakanokeiichi | 2008-02-20 15:57 | 桂坂 果樹の庭