中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

源氏物語

今日から 4回にわたって 源氏物語の講座が配信されてきます。
 eラーニングでで学ぶ源氏物語    です。

講座概要
2008年は源氏物語千年紀。
「源氏物語」という作品は知っている、なんとなく興味はあるけどむずかしそう・・・。そんな方のために、「源氏物語」のあらすじや登場人物、作者紫式部について、ポイントをしぼって解説し、4回で作品世界を垣間見ることのできるeラーニング講座を企画しました。自宅にいながらパソコンで源氏物語を学びませんか?

講師:外山敦子さん(愛知淑徳大学常勤講師)、千古利恵子さん(京都文教短期大学准教授)


今年は源氏物語がが世に出てちょうど1000年に成ります。
  少しは勉強しようかと思いまして。
    地元なので知らないわけにはには行かないです。



もう直ぐそこに春が
  ビオラちゃんの下からチューリップが。
e0037600_1324434.jpg

第一弾ですね  これからジュリアンとビオラ、、パンジーを突き抜けきます。

三角葉葉アカシア
e0037600_13253669.jpg

個性的なシルバー系のの葉に春の色*ミモザの黄色*

ER
e0037600_13275433.jpg

ERチャールズ・ダーウィン  芽が早すぎです。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-02-08 13:31 | 日記