中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

左義長

どんど焼きとも言いますね
 今年も町内会で執り行います

と 書き込むと ものすごく田舎で
  田んぼの中で 藁を積み上げて 燃やすんだ と 思われるかもしれません

事実 私の生まれたところでは そうでした
 田んぼの中に 藁を積み上げて 注連飾りや書初めや  はてはみかんから もみの残りまで燃やしていましたから。
  田舎って ・・・ そうでした。


でも ここは 街 そこまで出来ません
 今日は準備です。  まずテントを建てて ??いつものことです!
e0037600_19121149.jpg


コンロの準備 これは何に使うでしょう!!!
e0037600_19132967.jpg


こんな 備品も有りますよ
e0037600_1914887.jpg


はい 明日は8時から集合です。
 
e0037600_1914529.jpg

 蒸すのに ぜんざいに 豚汁に と 盛りだくさんの 準備です

ほら!
e0037600_19163268.jpg


みんなが楽しめたら  嬉しいですよ。
[PR]
by nakanokeiichi | 2008-01-19 19:17 | 日記