人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

モザイク

ガラスモザイクも最近 少しづつ外構に使われだしました。
これが その元の素材です。
モザイク_e0037600_1435639.jpg

かなりの色が揃っています 
 出来上がりは10年前の岡山の工事の様にに大掛かりは滅多にありません。このときは接着剤が開発されて間もない頃でした 今でもモルタルで接着できると思っておられる業者もおられるようですが。
イタリアでは SBR樹脂強化モルタルだったと思います。
 ガラスはアルカリ反応で剥がれるのですね。

大理石モザイクはこのように 作られます。
昔はこんなに便利なものは無かったと思いますが
CADとカラープリントとトレーシングペーパーと仮止めスプレー糊と紙のシート
モザイク_e0037600_14382946.jpg

10mmの大理石のキューブも色の種類はかなりありますが
 肌色や金 ブルーは高いですね。

モザイク_e0037600_14395240.jpg


このように造るので 自分の絵を床や壁に再現するのは 難しくない!
 その絵が難しいですが。
by nakanokeiichi | 2007-09-14 14:41 | 外構の資材