中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

祇園まつり

本日は山鉾巡行です。
お稚児さん 一昨年はお兄さんがしていました。
 無事 お役目完了です。
e0037600_23452865.jpg


お稚児さんのお母様方も大変なのですね。
e0037600_23462070.jpg

お旅の前の席がありましたので 毛氈に座って ゆっくりいました。

さて 去年の場所に戻って
雨が上ったので 蟷螂が動いていました 久しぶりのバタバタです。
e0037600_2348356.jpg


少し神幸祭まで時間が有ったので
町内に帰って来る鉾を観に行きました。新町四条から室町界隈の辻に集中するので また辻回し’ゴロゴロ’を近くで見ることも出来ます。  ちょっとした 穴場 かな?
e0037600_23503670.jpg

e0037600_23505795.jpg



では 神幸祭に





とよだ屋さんで待ち合わせです。 着崩れる前に撮影!
e0037600_23515818.jpg

なぜかピンボケです。
e0037600_23582677.jpg



八坂さんから出てきたところです。
三若ですよ~。
e0037600_2358496.jpg


祇園を通って三条京阪からホテル藤田の前を過ぎ 寺町を南下 最期は河原町から四条の
お旅まで  神さんが町衆の中にお出ましです。
e0037600_23595916.jpg


御帰りに成るのは24日です。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-07-18 00:00 | 日記