中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

京都観光

昨日 朝からTELで 京都観光がしたい と

急な話ですが 雨の予定で半分はあいていたので 行くことに成りました。

でお相手は 始めてのインド人 不安なのは言葉です。
 脳みそが英語モードに切り替わって テンション上がりまくりですよ。

まずは定番の金閣寺から

松が綺麗です、 ゴールデンパビリオンは何時も通り 麗しい。
e0037600_5375232.jpg


次は 定番の竜安寺 石庭でしばしメディテーション
 苔がベルベットのカーペットですね。  この季節が一番美しい。
e0037600_5392890.jpg


また 定番 (私は始めてでした、何時かと思っていた 弥勒菩薩
太秦 広隆寺はPIC禁止ですので 前庭を
キキョウが妖艶で 
e0037600_5411373.jpg


おまけがあります。
ここは 庭めぐりにぴったしで 人も少ない
 妙心寺塔頭群です、  今回は桂春院 他に観光客なし、静寂です。
真如の庭に 真如からかけ離れた 一人
e0037600_5442293.jpg


お庭の記事は 復 組み立てます。

**彼はアメリカに住んでいたので USイングリッシュでした、助かった!
 なまりがあると聞き辛い で そう言う私は ジャパングリッシュ(ローマ字読み発音)
 良くぞ 聞き取ってくれました。**

では お疲れでしたので  朝方にこれ書いていますね。
e0037600_5452414.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2007-06-30 05:51 | 日記