中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

夏の剪定

昨年までオーナーが自分で コツコツとされていたのですが 育ちすぎて
今年から 再度 面倒を見るコトになりました。

繁りすぎ 久しぶりに植えた樹との対面で それぞれ育ち方が違いました。
思いっきり 切ってます!
e0037600_208150.jpg

  **地球温暖化に逆らってCO2を吸収し続けた 葉と枝たちの残骸です。
  燃やして処分したら 良くないですよね、  では
   どのようにCO2を固定したままに出来るか?

さておき
空かし?透かし?で風通しも良くなった。
 地面まで木漏れ日が差し込んで杉苔も復活するか?
e0037600_2094342.jpg

一部  地苔なっていたのですが それも味わいありました。



ホスタ
NYに行って好きになった植物
’ホスタ’  多分日本人よりもニューヨーカーが好きかも

e0037600_20111134.jpg

クリスマスローズが女王なら 日陰の紳士か?。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-06-16 20:15 | 庭の出来事