中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

アパのマンション ホテル

これって どうして??

519 :名無しさん@七周年:2007/01/27(土) 09:07:31 ID:i883tBEE0
行政の再調査ってただの隠蔽じゃないか・・・・・

国交省「アパの物件調査しろ」→福井市「了解」→福井、田村水落に再計算依頼→田村水落「異常無し」

>>耐震偽装で物件調査、各自治体あたふた 作業膨大
2007年01月26日12時37分
 「田村水落設計」(富山市)の水落光男・1級建築士が構造計算を手がけたアパグループのホテルの耐震強度が偽装されていた問題で、各地の自治体が対応に追われている。国土交通省が水落建築士が関与した15都道府県の168物件すべての調査を要請したからだ。調査がすべて終わるには時間がかかりそうだ。

↓↓↓ココ
 同設計が手がけたアパグループのマンションが1件ある福井市は、再調査をして昨年11月に国に「問題なし」と回答。ところが、実際の再計算は下請けの同設計自体がやり直していた。

 市建築指導課は「国や県から第三者に評価をさせるという指示はなかった。調査結果に不自然な点は見つからなかった」という。
asahi.com


追加 こんな記事もでてきた、
>>昨年10月に偽装と告知 京都市がアパ側に

 京都市の2ホテルで発覚した耐震強度偽装問題で、市の担当者が昨年10月、ホテルを所有するアパグループの責任者らと会い、「アパヴィラホテル京都駅前」は強度偽装と判断せざるを得ないと告げていたことが27日、関係者の話で分かった。

昨日や今日の話でも無い訳?
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-01-27 09:38 | 思ったこと政治社会