中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ウッドデッキが腐る

ベランダのウッドデッキが腐ってきた。
 この素材 ジャラ 30年は絶対に腐ることが無いと言われる素材ですが。
 この通り
e0037600_16542222.jpg

まだ 5年ですよ5年。 出来た時は綺麗でしたが
 見えない所に 原因は潜んでいました。

何と言う事でしょう ビフォーアフターでは無いですが

e0037600_16561167.jpg

水が流れません 常にひたひたの状態です。

剥がして撤去するのに 重たいこと。ぐっしょりと濡れたまま。

防水シートは高分子で頑丈ですが 水勾配が緩すぎ!。
早速 ハウスメーカーのメンテの人が飛んでこられました。
 さてさて どうなることやら。

とりあえず 明日にはプラスティックデッキ材を敷き込んで使えるようにしておきます。
多分 枕木の花壇も撤去ですね。もちろん立水洗も何とかしないと。


*自分が工事したのでは無いので チョット気楽です~。
[PR]
by nakanokeiichi | 2007-01-22 17:04 | 外構の資材