中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

オートミール

オートミールで朝食
最近までAUTOMEALと思っていて 自動飯??   Oatmealでした。

普通はミルクで焚いたり 出来上がりに蜂蜜入れたりするらしいのですが
レシピ通り 沸騰した水に少しの塩で おかゆ のように造りました。
 
で 食べてみると おかゆ ですね。

何故?オートミール
GREENREPORTさんの
 12月12日の返答です。

実際 ポン酢醤油が一番良かった、 ヤッパリ日本人の舌なんですね。
 これで海外はOK 
  +青海苔、+梅干  もOKでした。   チーズも問題なしです。
  というか 何でも合うのと違うかな。
   
私 普通に何処でもサーバイバル出来る気がします。


残念なこと 
クエーカーおじさんの商品が無くて お菓子やケーキの材料のところにひっそりあったコト。

尚且つ ガックリは
   
e0037600_956057.jpg


レジで 袋は要りません シールでいいですよ!   と いったら
 はい! っと渡されたのですよ。   でもね
シールの位置が  剥がしたらマニュアルが剥がれて読めない。

もう少し 細かい気遣いは無いのかな?  
無理ですか?  平和堂さん。



 
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-12-30 10:23 | 日記