人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

吊り 煉瓦

普通に3;00には完成しました。
吊り 煉瓦_e0037600_19131614.jpg


何か 不安な感触、 空気? ですね
実際 薄いスライス煉瓦でよかったかもね しかし

建築で 何時も感じるのは 素材の厚みは判るって事です。
床の石貼りでも分厚いのを敷いてあると その厚み感が伝わる
 タージマハールもそうだし NYのマッキムやミードの建築もそうですね。
ベニア板と無垢の板の違いと同じで。

だから このようにそのままが良いかというと そうではないですよね。

重たいのが支え無しに 浮いている のは もっと不安にさせます。
アーチ部分ではなく縦積みの柱になる部分は特に不安な波長が出まくりですよ。
重力感を受けていない。

吊り 煉瓦_e0037600_19172962.jpg


でも 何とかできたので これは終了です。
そのうち目地が白いセメント色になったら 落ち着くでしょう。
by nakanokeiichi | 2006-12-19 19:24 | 建築