中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

煉瓦積みの家 TO らっきょん!


2年前の現場です

煉瓦積みの家 基本は重量鉄骨構造ですが。

らっきょう さん  いかがですか? フランス積みで20000個積みました。

イギリス積みやドイツ積み または 手抜きのアメリカ積みとい違って
いかにも 洗練された煉瓦積みのデザインとい思います

e0037600_19262982.jpg

長手と小口が互い違いに積みあがって行くのは 面倒で一番コストが掛かります。

これが 中国の煉瓦ですので 精度 品質 押して測るべし ですがね。
e0037600_19284898.jpg

壁の厚みは240mmです。



現実の煉瓦積み建築住宅は別の方法で行います。
基本はアメリカの教本に従って  ですね、。

建てたい人はどうぞ!!。
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-11-28 19:32 | 外構の資材