中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

KIKUさん   図面?です。

KIKUさん これでどうかな?

今回は最初に手書きの平面図を作成しました。
 これでは 意味 判らん?
e0037600_1837814.jpg


 まず レイアウトです。 私たちの仕事は 最初に家があって  
  残った隙間を埋める仕事で す。  
     ネガティヴデザインとはよく言ったものですね。

この時点で 競争相手も それぞれの提案をされています。
  当然 庭の考えや アプローチ テラス ガレージ 門周りと
   百人いたら百通りのデザインが出来ます。

ただ 感じることは デザインには デザイナーの育ちと家庭環境が
 最後にモノを言います。 それは染み付いた感覚なのですね。
  私は 田舎育ちですから 空 に広がる感覚が好きですね。
   洋とか和とかは 別にして。



 そして 図案は CADで設計して 総てを数値化しておかないと
  見積もりが できません・;

これは 今回の図面です。

   
e0037600_18482398.jpg

判り難い!!
 そのときは パースの出番です。



  
[PR]
by nakanokeiichi | 2006-10-18 18:49 | 大津南郷の家の庭と外構