中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

手打ち?

亀岡に納めた石の框がチョットだけ欠けていたので補修に行ってきました。
途中の道すがら 昼飯はどうするかな?と考えていると
’’手打ち’’の文字が 蕎麦や? あれ~とんかつに成っている
e0037600_2311386.jpg


元 蕎麦屋か(多分木の看板が腐って落ちた) ま 良いか で入ったら

まともなとんかつ屋さんでした のれんも手打ちとんかつ  

ところが なかなか美味でして システムはかつくら(リプトンがやっている)と同じで、ゴマをすり鉢でスリスリしながら のお店です。 ただ どちらが先かは解りません
以前(10年以上前)芦屋で仕事した時に芦屋の市役所を西へ行った国道沿いのとんかつ屋さんも同じシステムでした。 多分 そこが元祖かとは思いますが。

ただ かつくらよりは総てで少しずつ上回っているように思いました。(ご飯とキャベツは食べ放題ではありません) 
お勧めの店になりますね。
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-12-20 23:21 | 日記