中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

WTC  ATC

今日は娘のアッシー君で大阪南港に行ってきました。
e0037600_2171611.jpg

コレの左の背の高いのがワールドトレードセンターです。 で 手前のワイドなのがアジアパシフィックトレードセンターです 有名ですね!!莫大な借金の第3セクター
今現在330億抱えて破綻直前です。
WTCはテナント不足で市役所の水道局や建築課などが入っていて がらがらです。
ATCはイベントの時だけです。 大塚家具が入っていますが 今日資料集めに行ったJETROはもうすぐ引き上げるそうで、去年に引き上げたペイントハウスと共に がらがら電気が付いていません、アトリウムやエントランスの石など 剥がれたらそのまんま。
コレ WTCとATCの架け橋 途中でステンレスの手すりが歪んでいますが? 周りの建物の舗道も陥没しているところ有り、タイルが浮いたままは当たり前。最低だね。
e0037600_21222921.jpg


それでもコンサートをやっていました
e0037600_2115235.jpg

何か違うんです。 この施設海に面しているのに うらの階段でやっています後ろにひとが歩いている、駐車している。
普通 海とサンセットをバックにパーフォーマンスするでしょ? センスのかけらも無い大阪人です。 こんな素晴しいロケーションを持っているのに ほれこの通り海岸沿いにスペースが
e0037600_21231070.jpg

ここで演奏したいよね。 向こうに見えるコンテナヤードは見ないでね。




関東の他人は判るかな? アイスクリンと読んでいたんですが(子供の頃)
e0037600_21283285.jpg

何が綺麗になるのか?
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-30 21:28 | 思ったこと政治社会