人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ウッドフェンスにドア付けて・・

台風が 熱帯低気圧になった 瞬間を 狙って
 砂利の受け取りと ウッドドアの取り付けをしてきた

ツイッターのフォロワーの→HIROYUKI SUGAくんがUPせよ・・と 言うので  

こんな 感じで作り上げました

基本は柱が垂直に立っていないとダメなんですが
 フェンスブロックに突っ込んで 楔で調整してますので
  決めやすいです
ウッドフェンスにドア付けて・・_e0037600_18494671.jpg

ドア フレームは メーカーで部材の寸法を切ってもらいました
   楽・・・してる~

表から(畑から)見ると
  こんな 感じで フラットになってます
ウッドフェンスにドア付けて・・_e0037600_1851372.jpg


ドアを開けると
ウッドフェンスにドア付けて・・_e0037600_18513333.jpg


キモは ドアの合わせ目の下
 木製にヒンジ 特に外部では その重さで垂れますから
  ドアのフレームを中央の小型フェンスブロックを加工して
   モルタルで あらかじめ高さを決めています

つまり 閉じているときは そのモルタルにドアが乗っている
 ので
     ダラリ・・と  しない。

そんな感じのウッドフェンス
  馬がいたら 格好ええのやけど・・

サイズですか?
 車が入るので   ワイド 柱芯が2400 です 有効開口wは2310ですね・・
  シボレーのフルサイズぎりぎり  かな(^^;
by nakanokeiichi | 2011-05-30 18:58 | 畑のある家