中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

東北の酒、飲もうじゃないか @錦市場

東北の日本酒と錦の食材で
  19:00から 屋台をだして  盛況でございました
錦で東北の酒を飲みましょか

USTで放送 もありーの
  門上さんはいつものように
    東北支援の寄せ書きもありました

e0037600_1012067.jpg


日本酒は一ノ蔵←が ベストでした
  吞みすぎたけど・・・・

あては 唐揚げから雲丹、あわび、しめさば 出汁巻など旨いのばっかりです
 ネットでしか広報してないのに これなら・・・人大杉でございます
ALL 錦でも おもろいかもよ・・
e0037600_10221345.jpg


19:00スタートで 最初からこの混み様・・・で (^^:

追記::
>京都新聞から
京都の支援者に負担の少ないかたちでチャリティーイベントを開こうと、同市場で酒屋を経営する藤井輝男さん(45)が呼びかけ、趣旨に賛同した11店が参加した。

 富小路通-麸屋町通間の同市場に屋台を並べ、宮城県と福島県で造られた4銘柄のみを1杯500円で販売するほか、だし巻きやウナギの白焼き、アワビの酒蒸しなど同市場の一品も用意する。売り上げから原価を引いた全額を日本赤十字社を通じ被災地へ送る。

追・・追記
言いだしっぺの酒屋さんから報告ありました・・ 結構寄付できましたよ・・

@tunoki_nisiki 錦の古酒屋 津之喜 藤井輝男

去る5月21日の「錦市場で東北の酒呑みましょか」イベントには、800人を越える方においで頂き本当にありがとうございました。そしてその全ての方が笑顔でした。本日、収益の全て
¥613.106
を京都新聞社会福祉事業団を通じて被災地に送らせて頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by nakanokeiichi | 2011-05-22 10:23 | 日記