中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

のまネコ」商品化に関する当社グループの方針

Excite エキサイト : 社会ニュース

>>当社グループは、本日、「のまネコ」グッズ販売継続にあたり、当社グループが受け取る予定であった「のまネコ」の商品化に対するロイヤリティーを、ライセンシーより収受しないことを決定致しましたので、お知らせ申し上げます。

>>問題は有限会社ZENのコメントが無いことでは。
 発生した利益、ロイヤリティーは何処(ZENのものだった記憶が)にあるのかはっきりしないと。   バックリベートで得ることは簡単でしょう。それにのまネコでCD売れたんだから、その利益の一部もパクリから出ている訳だから、それはどうするつもりなんだろう。
多分 問題の完全解決にはなら無いと思うな。 現実には総ての商品、グッヅを一旦撤収して、
そこから どうするか考えないと 結局流されて 人気がなくなったのでポイ!
  また次のインスパイヤ探すことに。

 それで こんなのもあった? ZEN ZEN 知らんかたけど。
 キャプテン翼で見たような光景にのまネコがイッパイ、
e0037600_5351925.jpg

大塚製薬さんも不買の対象になりかねませんな。


2ちゃんねるの管理人さんのコメントを転載させていただきます。
>>さて、エイベックス社がキャラクター使用料を放棄するということは、キャラクター使用料が宙に浮いてしまっているわけです。

ちなみに、ネットの人たちの共同著作物である「電車男」の二次使用料に関しては、新潟県中越地震災害義捐金として、今年の前半だけで784万3500円の寄付をしています。

まさか、宙に浮いたままのキャラクター使用料をタイトーさんがネコババするなんてことはないですよね?

ゆうせん社長(通名 宇野康秀)
実は本名は「于康秀」中国籍
http://www.ei-en.net/05nik/usen8807.pdf
http://www.ei-en.net/05nik/usen9205.pdf
http://www.ei-en.net/05nik/usen9611.pdf
[PR]
by nakanokeiichi | 2005-10-13 05:11 | のまネコ