中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

公園でワインでランチ これ 犯罪ですね・・・2010

懲りずに 一年越し また やってしもた(笑)
去年も同じく・・・


今年のあては
e0037600_19302262.jpg

ロールサンド
ポークウインナー
たまねぎのケッチャップ炒め
キャベツのカレー風味炒め
スライス トマト
レタスのチョップしたの
タルタルソース(自家製・・(^^!
ピクルス  これもお手製

そして かしわのもも肉のワイン煮込み(なんちゃって・・・)
みりんとしょうゆに漬けておく  たまねぎのみじん切りをバターで炒めて
そこにこのかしわを投入  火が通ったら ワインを入れて 煮込む
ソースが出来たら 出来上がり 何とも 簡単料理です

これらをロールパンに適宜 挟んでかぶり付く・・・


e0037600_19251446.jpg

今年は チリのコンチャイトロ  
 現地では$5 位の 庶民的な
  カルベネ・ソーヴィニヨン

実はアルゼンチンで作ってるかも
 カリフォルニアの資本が入って
その プッシュで
 アンデスを越えて買収が進んで

悪くないよ 
現地では$1ワインも有るらしいから

結構 フルバディ
 渋みも 強い

100均グラスの中で
 グルグルしたら
  酸化  ちょうどよくなる・・

どんぐりの葉っぱも 最後
 色合いが 秋だよね

SUNSETのほうが
  似合う カラーだよね。







寝込んでいます・・・・
e0037600_19361767.jpg

 


本も 読んでいますが 覚えていません
e0037600_19365429.jpg





e0037600_19435879.jpg

秋の日本晴れに乾杯


グラスがダメ
? 割るような気がして
100均ガラスで・・




空が 高し

空気が 澄んで



ここが 好き

そんな
 秘密の公園


ワインをやっていると

親子連れに 敬遠されて


そんな 午後でした












  
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-11-21 19:45 | 日記