中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

スマートグリッド と ロシア



スマートグリッドの実証実験、横浜市など4地域で開始へ

この記事を読んで NYの大停電を思い出し  工事で行った大飯を思い出している
e0037600_8525989.jpg

確かにNYの大停電の原因がいまだに不明で あの夜の面白さ(今思えば皆 工夫して 愛し合って)
 なのでしたが・・・


京都府も参加します
 学研都市(みんなの仕事館で有名な)で実験するのですが
 ふと  思った


**政府の「グリーン・イノベーションによる環境・エネルギー大国戦略」に基づいた実証実験である。

しかし 京都の電気は 高浜、美浜、大飯から送られてきて
 すべて 原子力発電だから  もともとCO2を発生しない電気で
 それを 使って努力しても CO2は元々ないのに どうやって削減するんだ?
既にグリーンイノベイトされているやん!
      ま 何でも環境、グリーンと言えばお金が出ますから 。
しかし 人口も減って将来電力が余ることを考えたら 原子力と2次電池で充分だと思うけど。

こつこつ GO GleeeNなことしている間に
Carbon Monoxide over Western Russia ←モスクワ郊外の火災の影響で排出された一酸化炭素の濃度分布

これが地表なら すでに死者多数ですが この図は上空2~8kmの測定したもの
  モスクワ市内の有毒ガスはかなり濃いらしいですが 正確な情報はない。

そして 雲はウラルを越えて・・・・地球を回る・・・il||li _| ̄|○ il||l
e0037600_8511276.jpg


ま 山が燃えてもCO2の増加にはカウントされませんからね。
 問題無し と 言えば 問題なし・・・バイオエタノールと同じと考えたら・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-08-13 09:01 | 日記