中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

貫通まじか・・

親父のネットも いよいよ メールが出来るように なった?

 というより 一度にあれもコレも 覚えられないようで

つぶやきながら帰ってきました (^^!  
一応 Skypeも メールも 開通  あとは使えるかどうか・・・・です。


そんな 帰り道  川の付け替え工事に変化が
e0037600_64564.jpg

これは
カナフレックス←のような ? 他のメーカーのかも知れませんが 導水管がセットさています。


しかし 変に高さが 違うような  こんなんでは 梅雨時の増水に耐えられるんだろうか?
 この川 普段はまったく チョロチョロですが 上に山がない分 出水は一気です。

e0037600_68647.jpg


月さん  現状報告でございます・・・・

まじかとまぢか




これね 奈良でもワタシの田舎 吉野から和歌山にかけてだけと思うんですが

ザジズゼゾ とダヂヅデド は 出来ないと言うより 一緒なんです・
 (^^!)

だから ずめんとづめんを逆さまに打ち込むし
 まじか(マジ??か?)とまぢか(間近・・・)   ZとDを逆に打つのですね

勿論 こんなんですから 発音も聞き取りも 同じになってしまう。
 パソコン使いだして 初めて気が付いた

***他にもこんな地方有りますかね・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-05-02 06:10 | 日記