中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

じぇいあーる しんでん

いやはや JR奈良線はのどか で ございます

新田駅は木造 傍らに300年余りの銀杏がそびえています
e0037600_14402338.jpg

宇治の銘木に選ばれているだけあって なかなか威風堂々なり ですね
 駅舎もにわか作りのバリアフリーと電子機器ですが
   いかにも単線ローカル感が滲み出ております(^^!

線路が出来る以前から立っていたわけで 上手く残したな~です。

この JR 隣の駅が こんな名前  なにもひらかなで・・・
e0037600_1447519.jpg




帰りの道すがら 遠回りして 名木川添いの公園には ヒメシャガ が 満開でした
e0037600_144534100.jpg

 日陰と川の湿気で心地よいのでしょう  よく 広がりましたね。

ここです

[PR]
by nakanokeiichi | 2010-04-18 14:48 | 日記