中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花の新芽

庭のアジサイに早くも
   新芽が出てきていました

リビングから見下ろす感じがよかったので メジロの餌置き場にしいました
 ちょうど ネコに狙われにくいですから
e0037600_14283653.jpg
 

メジロはいつも つがいで来ています
 普通 そうして行動しているらしいですが

これが また 凶暴で
 すずめがアジサイの枝に止まると
  その頭に乗って あの尖がった嘴で突っつくのです

それと 発見
 つがいなのに仲良くひとつの餌  普通はみかんの半割りですが
   それを ついばむことは無くて 代わり交代なんですね

ちょっと 不思議 な 発見でした。

*****
   このまま アジサイをホームにしてくれたら 子育てを観察できるか・・・な
   ま 人の思い通りには ならないと思うけど ね!


今年は春が早そうです
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-03-02 14:33 | 庭の出来事