人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

狂っく~ 

2chより・・・・

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/02/02(火) 00:28:50 ID:???0
★言い得て妙と話題! 鳩山首相は「ハト」?それとも…

・在日米軍基地移設や「政治とカネ」問題などで迷走する鳩山政権を皮肉った「ハト」ジョークが 永田町で話題を呼んでいる。自民党の町村信孝元官房長官が派閥総会で、鳩山民主党への“口撃”材料として紹介したり、自民党中堅議員がメールマガジンに書き込んだりするなど 鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文なのだ。

 「日本に正体不明の鳥がいる」。「ハト」ジョークは冒頭、謎かけめいた問いかけで始まり、こう続く。

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 風刺文は天皇陛下と中国要人との会見、在日米軍基地移設、地球温暖化、剛腕幹事長に
 よる民主党支配…など、鳩山政権の混迷ぶりを「トリ」になぞらえている。
 鳩山政権がガソリン税の暫定税率廃止方針を撤回し、「マニフェスト詐欺」との批判が
 噴出した昨年末以降、ネット上で話題になり、政界にも広がった形

Excite エキサイト : 政治ニュース


自民党は本当に終わっていると思う・・
渡辺さん  
  あんただけが 希望なんよ・・
そこで ネット党員 なるものがあるのですよ・・・ね  
       一応   入党してみました・・
  
あはは  m(^^)m   しかしね~

  ハズレで無いことを祈るのみ・・・・」

渡辺さん 未だ**器***には (*´Д`)=3ハァ・・・ 少し距離がある感じなんですよね・・・
by nakanokeiichi | 2010-02-02 18:52 | 思ったこと政治社会