中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ナエマ と グラハムトーマス

つるバラの誘引と剪定に行ってきました

今回は植えてから3年たつのが有りますので
 古い枝は大胆に 切り捨ててしまい 
 新しい シュートを大事にしようかと思い 

無理やり 下に降ろして ウッドフェンスに絡みつく花を楽しもうと思います
e0037600_20164732.jpg


そして 真打登場
  ナエマ
  と
 グラハムトーマス

e0037600_20242544.jpg

 去年に送られてきたので  もう  芽がでてきて 
  伸びようと しています
**土を崩さないように そっと 植えました
    温暖化?でしょうか?  休む暇なしにバラが動いています

e0037600_2027971.jpgそんな 彼女たちに 今年はこれ
 野菜酵素の1000倍液を上げておきました


私の飲用につくったものですが
いわゆる
 EM酵素の活性液と同じでしょうね

肥料は 前年と同じような
  配合を寒肥として 
   埋めました
自家製肥料 ←です。


ナエマ   コレがつるバラのスタンダードになる気がします。
[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-24 20:34 | 薔薇