中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

野菜酵素ジュース 出来ました


やっと 完成ですが・・・・・
当初 10リッターのはずが  何故か12リッター取れています。

コレの名前ですか?
  酵素太郎は既に使われていますので・・・
    由美ちゃん酵素・・・かな(^^!

まずは 

  バラの肥料とともに活性剤として

  親父に持って行くか・・・

  ホタテのソフト燻製と物々交換

   地方発送

         当然 私の飲み物

e0037600_16364761.jpg


少しだけ 緑がかっていますし 匂いも青臭さがほんの少し
 たぶん 7日で完成なのを 少し伸ばして発酵を進めたからかもしれません。

味は 別段 美味しいですよ
  しょうが汁と混ぜて呑んだら 風邪に効きそう ですね。
  和風ドレッシングを作りました

試してみたい人は お分けします
 お通じはよくなります  血圧は下がります。


で この葉っぱとか果物、野菜の残りは←コンポストで肥料にします  勿論コレ コンポス←を振りかけて  
 牛糞 鶏糞 油粕 糠 オカラ も足していますよ。



ついでに 不思議なBOXを

[PR]
by nakanokeiichi | 2010-01-20 16:51 | 日記