中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

がんも ひろうす 飛竜頭

子供のころ ひろす  て 聞いていた記憶があるんだけど

がんも ひろうす 飛竜頭  もどきを作ってみた

まず 原価は7個で¥100以下です(笑)

業務スーパーの¥35の豆腐1丁
全卵 2個
片栗粉 大匙2杯
冷蔵庫の残りの野菜 いろいろ・・・・(一旦 出汁で炊いておきます)
   三度豆があったのはラッキー!

豆腐は冷凍して水分を抜いています
  それを つぶして
      全部 まぜまぜ・・・

スプーンで纏めて揚げるだけ・・

e0037600_1814558.jpg


上から*あん*をかけます
出汁に大根おろしと九条ネギと片栗粉

ホクホクしますね。


で お隣 焼酎には 野菜酵素 が・・・・

これ 沖縄から送ってもらったのです
もちろん 内地でも作れますが
  黒糖、青パパイヤ、ゴーヤ マンゴー ウコンなんて 
    沖縄でないと漬け込めないフレッシュな野菜が有りますから ね。
       

**実際に私が試していました
まず  効果はあります
 お通じが良い!!  快便ですね 

それと 血圧 半年前 145-85  が 先日 104-80 に なってました。
 、もちろん 不摂生の反動ですが

これ 焼酎のお湯割りに入れて呑んでいたので・・
 苦にならない摂取の方法ですな   はは(笑)       

お通じに関してはこんな メールが・・

  >>こんにちは、岡山から帰ってきました。
お通じはすごーくよくなります!私も便秘気味でしたが、
今では、玄米等も食べると、30センチ!ものお通じが
あったりします!沖縄では、そのまま流すのがもったいなくて
記念撮影している方もいるとか・・・・。
デトックス効果があるそうです。


あはは  写真は勘弁してください!  (^^!

この酵素を作った残りの野菜カス
 絶対に有機肥料のパワーの元になるはずだから
  交渉してみようかな・・・ 薔薇の為に・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-12-13 18:31 | 日記