中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

公園でワインでランチ これ 犯罪ですね・・・

寒気も和らいで 紅葉にはまだ早い昼下がり

いただいた ナパバレーのワインをお供に近所の公園へランチタイムに
 独男の密かな楽しみ

e0037600_1661030.jpg
未だ ナンキンハゼは色づくのみで
 実は はじけていません

芝生に囲まれた
 一角に ハゼが寄り添って
 
もう少し 寒さが流れて
 北の 日本海から

流れて きたら
 緑の実も 白く

弾けるでしょう



















e0037600_16104294.jpg

風  楓はまだまだ 青いです


そんな 近所の公園で 遅いランチを
  もちろん 酒類を持ち込むのは 犯罪です
NYでは Copに拘束されるでしょうね  ここ宇治では 人っ子一人いません(笑)
e0037600_16133232.jpg

このワインをプレゼントしてくださった 和子さんのコメの従い

カツサンド(SIZUYAのです・・・・京都人ならコレですよね・・・)
マカロニサラダ  自作です これも手製のキュウリのピクルスを添えて
クラッカーはハーベスト セサミ
 おつきのチーズは十勝のカマンベール
     (コルクを抜いてすぐには 少しだけ軽いチーズが馴染みますね)

で チョコット 隅に有るのがメイン
 牛ばら肉の赤ワイン煮込み
そう たまねぎとにんじんとばら肉をブイヨンで煮込み 赤ワインを投入
 で 彼女の意見が此処で生きてきました  なぜ?
そう このワイン 
Robert Mondavi cabernet sauvignon 2006
結構 若いのにしっかり でも すぐに酸化する足の速さ だから
 お肉だけでは不足で  
    チョコレート(ミルク)を少し投入したら
            なんと 良く合いました・・・  
個人的な意見ですが       このワインにはチョコですね。

それは 秋空のなせる業かも  
  トーストに載せてトロッと流れるばら肉と甘みが 
        乾燥した風に ぴったりです

で 本を  いつもの指定席で  本を読みながら
e0037600_16252040.jpg


空けて  しまった・・・
e0037600_163148.jpg





ワインとチーズとパンと本があれば ホームレスが出来そう  あはは(笑)
 ボトルを枕に 流れる雲を眺めて・・・
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-11-05 16:42 | 日記