中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

カレーは癌に効果が有る。と ニュースが


CCRCのNews & Awardsから 最新のニュースです

以下 エキサイト ウエヴ翻訳のかけました  変な日本語ですが  ご勘弁を・・・

カレー化合物は癌細胞をだめにします。
  カレースパイスの中に見つけられたMOLECULES(分子ですね)は、実験室で食道癌細胞をだめにするために示されていて、研究が今日(水曜日から2009年10月27日まで)CancerのイギリスのJournalで発表したのを明らかにします。

  Cork Cancer Research Centreの科学者(UCC)はクルクミン**で食道癌細胞を処理しました--カレースパイスうこんで見つけられた化学物質。 彼らは、クルクミンが24時間以内に癌細胞をだめにし始めるのがわかりました。 また、セルは自分たちを読みこなし始めました。 結果は、クルクミンが致命的なセル死のシグナルの引き金となることによってセルをだめにするのをさらに、示しました。

  その科学者が開発できたこれらのおもしろい結果が潜在的抗ガン剤としてのクルクミンを示す“はoesophageal(**食道と思われます)癌を治療して、”はシャロン・マッケナ博士を言います、Cork Cancer Research Centreのリード研究作者、UCC。

  “科学者は、長い間、天然化合物には癌になった不完全なセルを処理する可能性があるのを知っています、そして、私たちがクルクミンには治癒的価値があるかもしれないと疑いました。 ジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、私たちの研究室の医学の研究者は抵抗力がある食道癌細胞をだめにする新しい方法を探し続けていました。 彼女は、耐性細胞の上でcurcurmin(クルクミン)をテストして、それらがセルメッセージ”の予期していなかったシステムを使用することで死に始めるのがわかりました。

e0037600_10352191.jpg

  通常、不完全なセルは、caspases(**酵素みたいなもので良いと思う)と呼ばれるタンパク質が、セルの中で'つけられる'とき起こるプログラムされた自殺(アポトーシス)((**多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種))をすることによって、死にます。 しかし、これらのセルは、caspasesを禁止して、止まる分子ではこの'軽打されるスイッチ'が消え失せた細胞数に重要でなかったのを自殺に関する証拠がなくて添加に示しました。 これは、クルクミンが代替の細胞情報伝達システムを使用することで癌細胞を攻撃したと示唆しました。

  毎年、約350人はアイルランド(イギリスの7,800)のoesophageal癌と診断されます。 人々の20パーセント未満は5年間oesophageal癌を乗り切っています。 それはすべてのアイルランド人の癌死亡の約4パーセント癌死亡とアカウントの7番目の最も一般的な原因です。

  ジェラード・オサリヴァン教授、UCCのCork Cancer Research Centreのディレクターによると、研究はoesophageal癌に関する新たな処理でうこんで見つけられた天然薬品を開発されることができた可能性を開けます。

  70年代以来oesophageal癌の発生の“が特に西洋の世界を半分以上で上がっていて、これによって肥満の上げ相場、アルコール取入口、および引き潮の病にリンクされると考えられるので、ともにこの病気を治療して、予防する方法を見つけるのは非常に重要です。 また、化学受容器予防薬エージェントとしての天然化合物の開発は研究”の非常に有望な領域です。

**接触シャロンMcケンナ博士かジェラルディン・コインオサリヴァン-博士、021-4901437のCork Cancer Research Centreが群がる詳細のために: 086- 1573579 (G. O'SC)/087-7990427(S.McK)、ルースMcドネルさん、Research情報オフィス、UCC Tel021-4902758Wまたは暴徒087-7957904

特に食道癌に効くようですね  二日酔いではなくて?
ただ 食べて効くのか・・・やはり薬にしなければクルクミンも効果がないのか??不明な感じですが。
e0037600_11455867.jpg

カレーうどんにしてみました
   鰹のだしや卵が加わるとウコン粉末の苦味が薄れて美味しいですよ・・・・

で またまた 懲りずに 冷凍しておきます  
うこんカレー 
今回は 合挽きミンチでより辛く仕上げました  作っている最中に毛根が開いています
  ま ほとんど スパイス薬?     
            二日酔い効果はクルクミンの量ですよ♪。
     
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-10-29 11:51 | はんのきエキス