中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ニンニク  中国産

ニンニクの中国産
 残留農薬、 漂白剤、 CHINA で 心配ですよね


でも

植えて増やせば日本製  だよ


後ろに どこの誰が運んできたか
   ムラサキシキブがきれいですが
e0037600_18151786.jpg

 このポット  コンポストなんです

半年前から鉢底石
       土 ちょっと
       生ごみ
      →ハンノキのコンポス
       土
      生ごみ
        ハンノキのコンポス
      土

と  積み重ねてきました
    体積は 1/2くらいになっています


そこに 3個¥100の中国産大蒜のひ弱な子供を  植えつけました

このまま伸ばして 少し脇の葉(芽)は除いて ソノママ 枯れさせます、
越冬中はに土の中で糖分を蓄えて、春からのムクムクに備えますから、
  今から カリ肥料は 少し足しておきますが ・・・ 植木の燃やした灰を撒くだけです・・・・


来年 5月  丸々と太っているでしょうか?
  それより そのとき 鷹の爪とバージンオリーブオイルが揃っているか??
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-09-28 18:29 | 庭の出来事