人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

木製のフェンスを 造る @桂坂

フェンスって その役割は?
 ですよね
アルミの高さ60cmのは 在っても無くても なんか 微妙な存在ですよね

で 造ろうとしているのは  いわゆる 目隠し

ACQ材(2x4材のSPFに防腐防虫薬剤を真空で含浸させた木材)に 防腐防虫撥水塗料を塗って
木製のフェンスを 造る @桂坂_e0037600_1937053.jpg


普通はこれでおしまいなんですが
 今回は
木製のフェンスを 造る @桂坂_e0037600_19374352.jpg
油性の白を塗ってます

昔 エコとか環境とか
で 水性塗料を採用して

ガッカリ したので
 今回は

普通の白の油性ペンキ



ほんの少し下地の
 茶色が透けて見える 
  くすんだ 感じを出したい・・・


いわゆる シャビーな感じ
 寂びているからシャビー?

アハハ
 まったく違うけど
外れても ないんですね。 これが・・


仕上がってから もう一度
 手を入れて
 エイジング してみようと思います。




ほんで 加工した柱の小口とカット面を塗って 今日は養生で終了
木製のフェンスを 造る @桂坂_e0037600_19432354.jpg


木材は小口から腐りますので
 カットしてから そのたびに塗料で切り口を覆う必要があります

   面倒ですが・・・・・
by nakanokeiichi | 2009-09-05 19:49 | 外構の資材