中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ゲリラ 豪雨に遭遇

宇治のコーナンまで水道のパーツを探しに行ったら
 見事に 降られました
***追記 被害状況府振興局で80ミリ、宇治消防本部で77ミリの時間雨量だった。、昨晩の被害状況は以下のとおりだった。
床上浸水26戸、床下浸水240戸。落雷は4ヶ所。停電は170軒。
宇治市は高台から低湿地までいろいろな住宅地がありますから
 いつものところが浸水みたいです。 6月16日


e0037600_19235585.jpg

  あ~ バイクが~   で 100均めぐりでも・・・するか・・・

ところが

e0037600_19254314.jpg

2FのSHOPの前です
 屋根つきの駐車場から逆流しています。
   大変なことに  このまま階段を流れ下って
     滝見物になるところです。

そこまでは・・・大袈裟な

     仕方なしに 本屋で立ち読みタイムになりました
 

     天気予報に騙された。

探しに行ったのは このパーツに取り付けるもの

e0037600_19293211.jpg


このパイプの中に 超極細銅繊維カプロンを仕込んで
 水道水の残留塩素を分解し 銅イオンで殺菌効果を挙げる目的です
アトピーや敏感肌の人のお風呂用ですが

これに マイクロバブル発生装置を接続して シャワーとして頭皮にも優しく使えるように
考えてます。

コストはネットとホームセンターでそろえて¥5000未満
これなら 変にアトピービジネスの高額商品を買うこともないでしょうから。

カプロンの量は多いほど効きますが コストもアップしますから
 折り合いが付くところ  かな? 

まずは 試してもらわないとね・・・・。 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-06-16 19:39 | 日記