中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

悩む・・・ 虹の見えるバルコニーで

e0037600_2034691.jpg


ん? テラス? ベランダ? バルコニー?  はて?
 素朴な 疑問 です

http://www.reprocafe.jp/madori2.html
リプロカフェさんのサイトから
■室外編
ベランダとバルコニーの違いとは
▼ベランダとは
外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。
▼バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。
▼ルーフバルコニーとは
下の階の屋根を上階の庭として使うもの。バルコニーの広いもの。
▼テラスとは
建物の一階から突き出して作ってある床のこと。雑誌やインターネットでの部屋情報では、床がなくてもテラスと書いてあります。

*****
とにかく このスペースをリノベーションです。

悩んでいます どちらかといいますと
 インテリアコーディネイトと大工さんが一人二役かな・・・・
ふわっと開放されて 風が抜けて心地よい 
そんな バイザシーに出てくるような場所にしたい。

e0037600_20411598.jpg

海とアナタをつなぐ 生活デザインブック←いいよBY THE SEA  何故か湘南がよく出てくるけど 当たり前か・・・。

イメージを膨らませるために 借りてきました
 ほとんどできているのですが 今一 決め手に欠けるのね。
   

デザインの神様が  どこかで 降りてこられるでしょう。
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-06-05 20:53 | surf