中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

バラの消毒と殺虫にカプロン繊維

3月30日の記事
モーティマ・サックラー
こんなに 咲きました
e0037600_17213112.jpg


ジュード・ジ・オブスキュア やはり この娘が一番ですね。
e0037600_17235047.jpg


今日は 追加の消毒と殺虫です
エムダイファー スミソン ダイン  これらに
  この水 ペットボトルにカプロン超極細銅繊維を入れて
酢を少々追加していますので水色に変化して銅イオンが溶け出しています
e0037600_17272873.jpg

この水だけでも殺菌効果があります。 うどん粉病にはよいかと思いますが
 これでは 面倒なので水道のホースに付けて散水で使えるように
  考えますね。  デザインはできているのですが・・・・


このカプロン繊維入りマスクを 秋の大流行に備えて 確保しました。
  こんなんです 画像をクリックしますと大きくなって 説明書きが読めます
   けっこう スゴイんですよ。
e0037600_17311626.jpg


もちろんはんのきエキス の噴霧と兼用です。
 マスクは洗って使えます 
   使い捨てマスクって本当に有効なのでしょうか?
    気休めだと思いますけど  これに比べたら・・・・
 


 
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-06-03 17:42 | 薔薇