人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

フライリールとパスタと・・・お庭

京北の家も今日が最後
フライリールとパスタと・・・お庭_e0037600_175579.jpg
昨年の 紅葉の季節から お話が 始まって
 あれよあれよと  言う間に 雪の中

ワンコもなつかず  警戒してみていた

そうして半年がたって  やっと お庭の改修が
 完成いたしました

いえ   完成ではないですね

今日は 今後の計画と 注意事項を

まず 植える花や草は1ポットだけでは だめです 
その場所にその草の世界ができるように テリトリーを作ったやって他の草の進入を防ぐためにも

管理しやすいように何でもかんでも植えない
通路は 必ず 作っておく

季節ごとに 花や草は 買い足して 必ずプレートで判る様にする*間違って掘り返さないために

薔薇とクレマチスに挑戦する

カレル・チャベックの 園芸家の12月を買い求める

判らんことはメールで相談





この すぐ近くに こんなお店EUFORIAがあるのですよ
 ワンコの散歩の時にオーナーと立ち話をしていました
アンチョビとオリーブのトマトソース フェデリーニでしょうか
 おいしかったですよ
フライリールとパスタと・・・お庭_e0037600_17234489.jpg

ママと話していて 私は ワンコにとって当たり らしいです。
 近所の世間話でのことですが  ま  慣れさせましたからね
  フリーランニングもできます・・・
人見知りで甘えたで 緊張する彼女が いたくリラックスできているらしいです。

さておき  このお店  本当の目的は
 これを 見るために
フライリールとパスタと・・・お庭_e0037600_17243876.jpg

アルミ塊から削りだした この道具
フライフィッシングのリールです。 
 乱雑においてあるのが またGOOD  オーナー作のバンブーロッド #3 5フィートワンピースも
 手にとらせていただきました   胴にのる軟らかさがよいですね
 アマゴの18cm 1匹で満足できそうな 道具です。

オーナーが帰り際に 見せてくれた ブラッククロームにストーンウォッシュ仕上げのリール
  スゴイ  と 言うより  やりますね~   です
フライリールとパスタと・・・お庭_e0037600_1729404.jpg


彼の歴史に興味のある方は どうぞ此方でじっくりと 読まれたし 
キネヤ主人こと奥居正敏
   KINEYA Chronicle をクリックしてね


by nakanokeiichi | 2009-05-31 17:40 | 京北の家