人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

枕木とナチュラルガーデニング

どうです?
枕木はこの石積みによく 合うでしょう?
枕木とナチュラルガーデニング_e0037600_18334061.jpg


それに 家のデザインが本当に ナチュラル
 失礼な言い方だけど
   セキスイやダイワでは この雰囲気は出せないと思う
 勿論 それぞれの良さは あるのだから
  その家に似合った ガーデニング  いや 外構やお庭は
    デザインされるでしょう   それでよいと思う

しかし ナチュラルガーデニング なんて 言い方するなら  ね・・・
雰囲気のある 家で 楽しみたいですね
 JUNKガーデンでも 良いですから
この家  OMソーラー←の家です。  



この先は 植栽計画です
この 里山ガーデン  少し 茂りすぎです
枕木とナチュラルガーデニング_e0037600_18427100.jpg

  通路をはっきり 確保 しました (またまた 開墾  です)
    グランドカバープランツを 塊で表現して
       メリハリをつける   そのうえ 四季で花が楽しめるように・・・・ 
 特に此処は シェードですので 斑入りの何か 明るいのもそろえたいです。

何年 掛かるだろう   掛かった年月の分だけ 濃密になってくれるだろうか?



枕木とナチュラルガーデニング_e0037600_18394841.jpg
  今日の花 
 花のお庭に咲いていました
 無理に残した
   ジキタリス

 ルピナス
 カンパニュラ
 矢車菊
 ポピー
 等と
 来年は
   花畑になりますように


  アジサイと共に
  鹿に
 食べられなかった
 この花

  こぼれ種で
  幾らでも 増える

  しかし
  ベージュにスポッツの
  花色もほしいですね。




  スペースはあります

   さあ  植えましょう
by nakanokeiichi | 2009-05-29 18:49 | 京北の家