中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

ニオイシュロランとサーファーズハウス

やっと  ドラセナ(ニオイシュロラン)を植えることが出来ました。
元々 こんな感じの外廻りでしたよ
e0037600_1835346.jpg


 色々 探して  和尚さんにも探してもらって
  結局 オーナーがネットで購入されました。

実際 生産業者は数えるほどしか ないのかも・・・です
  送ってもらった 写真が それぞれ良く似ていたのでね。

しかし しかし  簡単には 植えつけられなかったのですよ。

まず 掘り出すと コンクリートに突き当たった
 フーチングなら そう難しくない と 思いつつ端を探って・・・・?
 建物の設計に電話してもらって  建築中の写真を探して

?え? これは あきませんな・・・
 建築業者も基礎にかかわるものだから  チョット・・・あまり 壊して欲しくない

と 言うより  壊れません  あんな デカイ基礎
 
e0037600_18235393.jpg

 排水の穴 30mmだけ開けさせていただきました。


そこで オーナーと何か対策・・・ というよりポットしかないので
 コーナンに探しに   ろくなものないな~
  これならロイヤルも同じやし
   そうだ! ムサシしかない   と 言うことで 
   松井山手まで   遠い~

テラコッタのポット 直径35cm高さ55cmをゲット

 ついでに こんな植木も・・・
e0037600_1827683.jpg

 真っ赤な ハイビスカス 
サーファーズハウスにぴったりでしょう!
  チョット 南国かな~(=^0^=)/

***このポットに椰子の木をアクリルで描いて見たいな***

                             ↓surfをクリックすると 
                                カテゴリー総て見ることが出来ます。
                                  
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-05-24 18:38 | surf