人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

開墾 進まず・・・ 石ころの山

京北のお庭
 地山の土と雑草と 掘り返して(天地返し)  ふかふかにしていますが

  石ころが ゴロゴロ  コロコロ
開墾は進んでいません  
鍬とかでは無く  ツルハシですから  進みません。

開墾 進まず・・・ 石ころの山_e0037600_202194.jpg

ここは お花畑の予定です
チョット 酸性土壌なので 石灰とバークと肥料で   いきますよ・・・
  思いつく限りの 植えてみたいです・・
     雪に耐えられるのが条件ですが ね。

目指せ イングリッシュガーデン  いや  コッテージガーデンが良いです
  ロケーションがそうだもの。


お庭でそうこう 苦労しているうちに
 石垣が出来てきましたよ
開墾 進まず・・・ 石ころの山_e0037600_2054058.jpg

 庭から出た 石と 運んできた 石 と
  こうして  最初からあるべき姿になってきました

良いでしょう 石積み
   コッツウォルドの雰囲気とは 違いますが
      これが 日本のコッテージ ですよ。   な 感じ?
  ナチュラルガーデニング  名前その通りでしょう

    言葉だけが 独り歩き  していませんね 



しかしね
  石積み  ↓の親父には 勝てませんな・・・・・





信心は強し  
我々は お金と引き換え ですから
   大したこと無いです  ね。

いやいや  それ以上の  お仕事しなければ 。
by nakanokeiichi | 2009-05-15 20:17 | 京北の家