中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

これも花 なのに

これも花 なのに・・・・  

葱坊主です 
  チョット世話(刈り取り 収穫のコトです)しないうちに 咲いてしまった
 
e0037600_12163184.jpg

 蕾はてんぷらにしても 食べられます。  
    したこと無いけど ね。

また 根っこの付いた九条ネギ 買い求めましょう
 この子達も 3倍くらい活躍してくれましたから

    それとも種を取って 栽培?  それは かなり 面倒な・・・



これも 花なのに・・・・2 
バラなんですが  ロサ・オドラータ ちゃんと正式の名前はあります。

e0037600_12221061.jpg

 台芽かきをせずに育てたのです。  だから目的のバラではないのですが
 結構 綺麗で ものすごく成長するので

このこだけ 消毒 殺菌 してません  虫に食われ放題ですが 
  ま 犠牲になってもらってます・・・チュウレンバチの幼虫がむしゃむしゃしています
      ええんかいな?

自分の庭もたまには 世話しないとね  ほんま
       
    
  
[PR]
by nakanokeiichi | 2009-05-03 12:30 | 庭の出来事