中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場

nakanoex.exblog.jp
ブログトップ

何が良い? シンボルツリー

私が聞いて どうするね!  ですが

何が 良いだろうか
この場所に 植える シンボルツリー

e0037600_15592079.jpg

’’ クリックで大きくなります’’


 常緑 高木 で 姿かたちの美しいの
 南向きなので 日当たり抜群  場所は滋賀県堅田

候補は
ヤマモモ     ***重たい感じが・・・・
ソヨゴ       ***ボリューム感に欠ける
トネリコ      ***当たり前
モミノキ      ***近くにレイランディがあるので重複
常緑ヤマボウシ ***大きい良いスタイルのも見つけられるか?
カシノキ      ***荒々しい
ミモザ       ***プルプレア でっかくならないか?
オリーブ     ***似合うか?

むしろ樹種より その姿がどうか  かもしれない

**もし手元に良いのお持ちなら 売り込み 
     熱烈歓迎




バラの消毒、殺虫にお伺いして・・・蕾 膨らむ ですね。
奥の庭の枝垂れ桜に実が出来ていた
e0037600_1673412.jpg

ホスタは律儀だね  枯れることってあるのだろうか?
e0037600_1681947.jpg



門の書き込んでない 写真は




コンクリートの打ち放しを もう少し
 暖かく 塗り仕上げ か モザイクタイルか
  も 考えています
そうなると 花壇の煉瓦も ベージュ系になるかな?

e0037600_16115920.jpg

[PR]
by nakanokeiichi | 2009-04-30 16:13 | 庭の出来事